塚本駅前のバス停前にある通常とは違う衣の「串カツ酒場」?!うまい!

こんにちは(^o^)

串カツに行くなら毎度ここって決めてる場所があるんです!(^^)!
塚本にある「串カツ酒場」ってとこに行くんですが、かなり絶品ですよ!『サクッ』『カリッ』と衣はフリッターのような感じで、油っこいと感じにくく胃にも優しいです。それに値段も塚本価格で高くなく手頃でお財布にも優しいです(^^)/笑

飲み物もビールからワインやカクテルまでアルコール類も揃っているので、ワイン好きな人にはさらにいいかもですね(^o^)
僕はワインは飲まないのでわかりませんが…笑

店主も優しそうな顔で迎えてくれていい店なので、紹介したいと思います(’◇’)ゞ

スポンサーリンク

串カツ酒場はどこにある?

JR塚本駅から徒歩3分~5分くらいで「串カツ酒場」と言う店なんですが、この名前って…あちこちにあるんで気を付けて下さい!僕たちのよく行く串カツ酒場は姫島通りにあるコスパ付近の「塚本駅前」というバス停がある前です(^o^)
外観はこんな感じなんですが、わかりづらくてすいません(;´・ω・)

何件か横にお店が並んでいてその中の一つで外にワインらしきものが並んでるので通ればすぐにわかるかと思います(^o^)

お店の雰囲気は抜群

どこか懐かしさを感じるようなお洒落な店内で、少しレトロな感じが出ています(^O^)
そんなに大勢で入ってどんちゃん騒ぎするようなお店ではなく、落ち着いた、かしこまらない雰囲気なお店で居心地も良く、入りやすい雰囲気ですね。

そんなに大きなお店ではないんですが、団体用の席も店の一番奥にありますよ(^^♪

  • カウンター6席
  • 入口付近に2人席のテーブルが3席
  • 一番奥には団体用の8人は座れそうなテーブル席

よくありがちな飲み屋のガチャガチャしたうるさーい!って感じもないので、1人でもカップルでも行きやすい感じであると思います。

ただ唯一弱点がこのお店にあるとしたら…入口付近のテーブル席は冬になると誰かが入ってきたときにドアから冷気が少し寒い事もありですね(;^ω^)

お店のマスターはどんな人?

夫婦2人で営業していて、基本はマスターが作って、奥さんが運んだり片づけたりといった感じですね。

マスターは見た目には頭はスキンヘッド?坊主?みたいな感じなんですが、イカツイ感じはなく、かなり優しそうな顔で人情味ありそうな雰囲気のマスターです。話しかけると笑顔で色々喋ってくれますよ(^^♪

ジムにいって筋トレしているマスターなのでなかなかいい身体つきをしていて、筋トレの話しをするとかなり乗ってきてくれます(*^^)v

一番奥のテーブル席付近には「アブローラー」っていう腹筋コロコロ道具が飾っていますよ笑

ちなみにこのアブローラーは僕が「腹筋最強にはかなりおすすめですよ!」って言ってから、もともとマスターが持っていたみたいでお店に飾られるようになりました笑

串カツも一品物もかなり絶品

ここからが本題ですよね(;^ω^)

このお店のテーマはワインと串カツのお店です。もちろんワインだけでなく、ビールやカクテルも揃えてくれています。ワインも赤、白、ロゼと、グラスワインも約20種類と多く豊富に揃っています。

飲む人には串カツとワインが最高によく合うとは聞いた事がありますが…僕はワインは飲まないんでその辺の感想は何も言えません笑

『サクッ』『カリッ』とおいしい串カツ

串カツって茶色い衣のイメージで、食べてると最初はおいしいのになんか油っこくて胃もたれしたり、『うーん、もういいかな』ってなったりしやすいんですが…

ここの串カツは『サクッ』と『カリッ』とした歯ごたえで、中はふわふわした感じの串カツが食べれます。衣もほんのり甘い?『軽い』感じなんでいくらでも食べれてしまうので食べ過ぎ注意!です笑

食材も新鮮な感じで、種類もとても豊富で、お肉系も油っこすぎずフワフワで野菜系もシャキッとしていて最高ですね。アスパラなんかも繊維があって噛みちぎりにくいとか、噛んだら潰れるってとこもあるんですが、ここのアスパラはサクッと噛み切れて美味しいんですよ(^^♪

気遣いもしっかりしていて、ソースはよくある二度付け禁止なんですが、アスパラなんかは長すぎて先っぽしかつけれない!なんて事もなくスプーンを一緒に「かけるのに使ってください」ってもってきてくれるんですよ。
それに大体の串カツ屋さんは銀のトレーにまとめて入れてきてどれがどれかわからなくなったりするんですが…ミニクリップでちゃんとメニューをかいてくれてます(^-^)

いやー、マスターの人の良さがよくでてて最高ですね(^o^)

他のメニュー

残念ながら、実は写真を撮り忘れてしまいました…(;^ω^)
メニューはもちろん串カツだけじゃありませんよ。

ワインやお酒と一緒につまみたくなるような、チーズ類や生ハム類、海鮮マリネ、焼きそばなどなどの一品メニューに加えて、サラダ系や〆に食べるミニカツカレーや、ミニラーメンまであって、そのどれもが美味しいんですよ。

それも飲んだ後にピッタリのしじみ汁は無料で頼めます(^^♪

シャキシャキのキャベツ

最初にキャベツがでてきて、このキャベツが新鮮なので噛んだ時に『パリッ』と音がするんですよ。これを塩ダレにつけて食べるんですが、この塩ダレがメッチャ絶品で最高です。今まで野菜がそんな好きじゃなかったのでキャベツなんかわざわざ食べないのに、ここでは食べるようになりましたね笑

コースメニュー(飲み放題付)あり

  • 特選コースA(16品 )→3980円
  • 特選コースB(13品 )→3980円
  • レディースコース(11品 )→3500円

このコースには全部120分飲み放題付になってます(^o^)
このコースについても僕は頼んだ事がないのでどんな感じかはわからないのでコメントは控えておきます(;^ω^)
ただ飲み放題がついているのでよく飲む人にはお得なコースになってて、女子会なんかにもいいんじゃないかとは思います。
2019/11月現在の価格です。

お値段も手頃価格

串カツは1本90円~で、肉系や魚系は150円~ですね。
迷った時の為の親切な5本のセットメニューなんかもありますよ(^^♪

  • 本日のおまかせ串5種盛り/690円
  • ヘルシー野菜5種盛/600円
  • とろーりチーズ系5種盛り/790円
  • ガッツリ肉食系 5種盛り/790円
  • ほっこり魚貝系5種盛り/790円

2019/11月現在はこんな感じで、豊富な飲み物もサクッとだけまとめてみると

  • エビスビール樽生/430円
  • ビアカクテル/460円
  • チューハイ/400円
  • カクテル/560円~
  • グラスワイン/390円~
  • 焼酎/400円~
  • ソフトドリンク/300円~

2019/11月現在はこんな感じになってますね(’◇’)ゞ

支払い方法

現金だけでなく、クレジットカード可、電子マネー可みたいですね。使えるもの使えないものもあるかも知れないので問い合わせした方が無難かと思います(^-^;

まとめ

まあ僕的には串カツが好きなら、是非行ってみてほしいお店ですね(^^♪

ただ、新世界のような定番の串カツではなく、お洒落な串カツというイメージです。そして、ザ・飲み屋みたいなガヤガヤしたとこでもなく、心地よい雰囲気のお店なのでドンちゃん騒ぎ向けでない事は確かです(;^ω^)

忙しい時はさすがに無理ですが、手が空いてるときはマスターも結構喋ってくれるし、僕は筋トレしてるのですが、マスターもしてるのでガッツリと話してくれます笑

食べすぎ飲みすぎ注意です(’◇’)ゞ

おすすめの記事