創作ダイニング「和み」!!「祝1周年祭」!!生ビール激安!!

こんにちは(^O^)

つい先日、創作ダイニング「和み」と言う初めての居酒屋に飲みに行ってきました(^O^)

チラシを見てビックリの激安「生ビールや酎ハイ等が何杯飲んでも75円」!!

いいキャッチフレーズですよね~。
と言っても10/16・17・18日だけなんですけどね(;^ω^)
でも飲み放題も10月からスタートしたみたいで「90分888円」「120分1388円」なので良心的な設定ですよね。

って事で早速どんなお店なのか行ってきたので書いていきたいと思います(^^)/

スポンサーリンク

祝1周年祭へGO!!

周年祭でのこの価格はかなり魅力的でひきつけられましたね~。お店もこじんまりした入口から入るけど、奥に長くなっているので団体さんでもご利用できます(^O^)
タバコも吸える店(喫煙者は2Fに案内されるのかな?)ですが、中はキレイにされてます。

今回の1周年祭の目玉POINT!

  • 生ビールや酎ハイ、焼酎等が何杯飲んでも75円
  • 16日「お造り盛り/1480円→753円」
  • 17日「Tボーンステーキ300g/3980円→753円」
  • 18日「サーロインステーキ200g/1980円→753円
  • チラシ持参で「Bigポテトフライ」サービス

って事で僕らは一緒に行った相手の都合にも合わせて17日の「Tボーンステーキ」の日に行ってきました。

メッチャ柔らかいとかはないですけど、美味しかったですよ(^o^)
普段は3980円?だとちょっと高いけど753円ではいい感じでした。

うま辛!蒸し鶏「480円」は辛い物が大丈夫な人ならあっさりとピリッとしていて美味しかったです。

4種のチーズピザ「680円」もチーズ感が好きな人には美味しいと思います。

だし巻き卵「380円」

からあげ「580円」
Bigフライポテト「480円」←今回はチラシ持参で無料(ラッキー)

この他にも色々と注文したんですが写真はとってなかったのですいません(;^ω^)
焼きそば「480円」、餃子「280円」、陸チャーハン「680円」などなど…

僕の率直な感想としては安くもなく高くもない、メッチャ旨いってわけでもなく、まずいとかもない、まあいわゆる普通です(;^ω^)
あくまで個人的な意見ですよ笑

飲み放題があるのはメッチャいい!!と思いますね。(と言ってそんなに飲まないんですが笑)
でもよくよくメニューを見ると実は…

90分「888円」には生ビールは含まれていなくて…+200円で生ビールもOKと書いてあるんですよ(;^ω^)
と言う事は、ビールを飲む人は「1088円」と言う事になりますね。
まあそれでも安いですが(^-^;

120分「1388円」には生ビールも含まれているようです!

飲む人がメインの店になるのかな?

僕はそんなに焼酎や日本酒は飲まないからわからないんですが…飲み物のメニューは結構充実していて多い方だとは思います(^O^)
そして飲み放題もある事から飲む人にはうってつけの店ですね。

食べものもガッツリメニューから1品物まであるんですが…ガッツリメニューはまあまあいい値段にはなってきます(^▽^;)

残念だったところ

これはもしかしたらこの「周年記念祭」の時だけだったのかもしれないからなんとも言えないんですが、料理がでてくるのがメッチャ遅くてビビりました。

僕らが行ったのは18:30だったので、最初の生ビールやTボーンステーキ、Bigポテトフライまではくるのは早くて何も思わなかったけど、時間が遅くなるにつれてお客さんも増えていって最後に頼んだ焼きそばやチャーハンは45分くらいは待ちましたねΣ(゚Д゚)

生ビールのお代わりをした時に15分経ってもでてこないので
僕)「すいません、さっき生ビール注文したんですが?」
店)「今、作ってますので!」

うん?作る?ビールを…?
あっ、麦から作るのか、創作料理やからと最初は笑ってました(^▽^;)

巨峰酎ハイやコーラを頼んでも一向にこない…

まあイベント中やから忙しいんやろなと思ってたんですが…ホールの子は手が空いてる時もあるのに注文した飲み物が来ないんですよ('Д')

最後の方に頼んだ焼きそばや餃子、チャーハンも20分ぐらい経って

僕)「すいませーん、さっき注文した焼きそばとかは後どれくらいですか?」
店)「すいません、チョット確認してきます。」

それから15分後
僕)「すいません、さっき注文したやき…」
と言いかけると上からすぐにかぶせてきて
店)「やきそばと餃子とチャーハンですよね?確認してきますので!」

とその後10分ぐらいたってから出てきました(;´・ω・)

僕らは2階で食べていたので1階がどれほど混んでるかが見えないから、1人の人がトイレにいくとき「1階のトイレにいくついでに混んでるかみてくるわ」と帰ってきたら、2グループぐらいやからそうでもないかなと言ってました。
もうこんな遅いんやったら注文したけど帰る?みたいなレベルでしたね(^-^;

まあ毎回遅いとかは限らないので普段なら大丈夫とは思うんですが…
イベントで混雑が予想されるかも知れない中で、見た所だと『厨房2人』『ホール2人』だったので明らか人手不足には見えましたね。
イベントなのに欠勤者が出たのかもしれないんですが…

この店に行ったことのある人に聞いてみたら「普通やったよー、そんな遅くなかった気がする」と何人かが言ってたのでこの時だけだったのかもしれません…

まとめ

よく飲む人には飲み放題メニューがあるのでおすすめ!

  • 飲み放題がある
  • 90分888円←生ビールも飲む人は+200円
  • 120分1388円

でも、イベントの時は避けた方が無難かも…って感じでガッツリ食べる人にはチョットお高めになるかもと言った感じですね(^▽^;)

あまり飲み放題がある所は少ないので、是非頑張ってもらいたいですね!(^^)!

おすすめの記事